こんばんは。

お久しぶりです。

KODAMAです。

実はここ最近ブログ書いてないよね?

また書いてよとのお声が有り再び書くことにしました。

さてさて今日は先日施工した現場の写真をお見せしようかと思います。

まずは着手前

IMG_5123

このブロック駐車場の境のブロックなのですが車の出入りが有る度にぶつけられて壊れてしまう為

何とかしてほしいとのことだったので今回はこんな風に直してみました。

IMG_5191

まずは壊れたブロックを解体し、同じようにブロックを積んでもまた壊されてしまうのでは

同じ事になってしまうのでまず型枠を組んでその中にコンクリートを流し込んで強度を強く

する事にしました。

IMG_5192

IMG_5194

でもこれでも勢いよくぶつけられたら倒れてしまうかもかもしれないので根本的に

ぶつけにくいようにこんな工夫をしてみました

IMG_5198

ブロックの先端から約10㎝バックしたところにアルミの角材を生け込んでなおかつ車に

乗った時の目線の高さに蛍光テープを張って夜でも目立つようにしてみました。

まだ型枠を取った写真がないので完全完了ではないのですがこれでぶつけられる事が

減ってくれればいいなと思います。

ではでは今日はこの辺で~。